7月のお話。

7月のお話。

気が付けば7月になり、連日ニュースでは各所猛暑の報道が流れておりますねι(´Д`υ)アツィー

 暑い人のイラスト(女性)

 

 

いつもお世話になっております。

オンラインショップ担当の廣川でございますm(__)m

 

 

北海道の短い夏がついに始まりましたね。

北海道は本州と比べると夏休みが短い事をご存じでしょうか?

 

 

短い夏に合わせて夏休みも短く、しかし長い冬に合わせて北海道の冬休みは本州と比べると長いのです(゜.゜)ホ~

 

 

今年の夏は何をしようか、考えるだけでワクワクしてきますね♪

 ヒマワリのイラスト「向日葵三兄弟」

北海道夏の味覚と言えば「メロン」ですよね。

 

 

皆様、もうメロンはお召し上がりになりましたでしょうか?

 

 

 

本州にも高い知名度を誇る「夕張メロン」

夕張メロンと同様人気が高い「富良野メロン」

北海道民が長年愛し続けた「穂別メロン」「アサヒメロン」

 

メロンと一口にくくっても、各種個性が光ります!

 

 

どのメロンも芳醇な香りと濃厚な甘味が特徴ではありますが、

みずみずしいものや、果肉がしっかりとしていて食べ応えのあるもの。

 

 

そのまま食べるもよし、アレンジにもバッチリな品種など。

 

とても魅力的ですのでぜひこの時期旬のメロンを皆様お召し上がりくださいね(*´ω`)

メロンのキャラクター

それでは次回の投稿をお楽しみに。

 

 

ブログに戻る